弊社へお寄せいただくよくあるご質問をまとめました。
こちらに記載のないご質問はお電話、またはメールにてお問い合わせ下さい。

リフォーム事業部

リフォームでもどこまでやってくれるの?

はい、弊社ではお客様の住宅に関する困っている箇所は全て対応しております。

小さな工事でも点検・見積りしてくれるの?

はい、小さな工事から大きな工事まで対応させて頂きます。また、点検や見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。

水廻り工事は商品が多すぎて何を頼んで良いかわからない。

はい、ご近所のLIXIL・TOTOなどのショールーム案内を推奨しており、専門担当員の意見を聞いて、お客様のご希望を具現化します。

雨漏れしている箇所があるけど、このまま塗装して大丈夫かしら?

はい、まずは点検から雨漏れ箇所を調査し、その箇所から水漏れがないか、施工中に止水点検をさせて頂いてから塗装となります。

不動産事業部

不動産部はどこまでやってくれるの?

はい、弊社では住宅の新規購入から建て替え、中古住宅のリノベーション再販、売買、収益物件の建設から管理、修繕までと幅広く対応しております。

別の場所に、相続した土地で税金で困っている所がある。

はい、売却から収益物件など様々な観点から検証して、お客様のご希望に合った提案を一緒に探していきます。

再建築不可で建物が老朽化してるけど今後どうしようかな?

はい、弊社はリフォーム事業部観点から、どれくらい費用が掛かるかとご一緒に土地を売却したらどれくらいになるか、2つのお見積りをご紹介させて頂きます。まずはお気軽にお申し付けください。

親が高齢で、相続税が先々心配なんだけど?

はい、相続税計算をしてないようでしたら、先ずは税理士を紹介しますので先々にいくら税金が掛かるのかを把握することが大事です。
その後、どのように対応するかを一緒に考え対応させていただきます。